なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2012年を振り返って

紅白を見ながらだらだらと振り返ってみる。

思い返して

息子の誕生が今年一番のビッグイベントだった。想像していたより大きく生活が変わった気がする。

朝の着替えやミルク、夜の風呂や寝かしつけ、休日は平日孤軍奮闘してくれてる妻の休日とするべく日中は子守など。

正直、甘く考えてたかもw

2012年の目標と振り返り

家庭

家族との時間を大事にする

  • 19:00〜21:00迄はパソコンを控える
  • 兼業主夫

それなりにはできてたかもしれないけど、十分ではなかった。子供の世話して、終わったらPCに向かってたりしたからなぁ。

でも、息子の世話はできる範囲でがんばったと思う。恐るべきスピードで成長するのでしっかり見ておきたいという思いもあったからだけど。

仕事

新しい環境でチャレンジ

  • いい人間関係を築く

新しい会社でぼっちになることもなかったので、まぁそれなりには…あと、前職の同僚と仕事でお付き合いできたりもした。

勉強

愛媛で勉強会

  • 参加する?開催する?

3月31日にプログラミング生放送勉強会@愛媛を開催した。この時知り合った人たちとその後お付き合いさせてもらったり、ありがたいありがたい。参加の方はまぁ、ぼちぼち。予想外に愛媛での勉強会が多くて、参加率でいうと1割ないんじゃないかな。息子に手がかからなくなったらもう少し参加できるようにはなるとおもけど、その時にはすっかり歳を取って…というジレンマもありなかなか悩ましい。

  • 話す
  • LTでもミニセッションでもとにかくトライ。

プロ@@愛媛でLTしたのと、LT呑み会でネタLTしたくらい。あ、会社関係でちょっと話はしたけど、ちょっとちがうなぁ。

健康

自転車に乗る

  • 週に1回は外を走る
  • まずは最低50km
  • 7月以降は100km

全然乗れなかった。

  • 痩せる*1
  • 自転車通勤する
  • おやつを控える
  • 外食を控える

全く痩せなかった。それどころか太った。たるんだ(*´Д`)

でも、新しい服は買わなかった。ということは…今、かなり苦しい(´ω`)

2013年に向けて

2013年から本気出す! 目標はぼちぼち考えよう。。。

*1:新しい(大きい)ジーンズ、スーツを買わなくていいように