なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

デジイチ

最近、欲しいなぁと思ってる。何でかというと、まぁよくある話(秘密)

財閥じゃないのは十分わかっているので、エントリー機ならニコンのD5100 18-105 VR レンズキットかなぁ。

しかし、そうそう買い換えられるものじゃないので、今後10年以上使うと考えるともう少し背伸びしてCanonのEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットか…

 

D5100は比較的安く、本体もコンパクトで軽いので嫁さんにも扱いやすいように思う。家族で使うのならこれかなぁ。でも、バリアングル液晶でのライブビュー撮影がとろかったのがなんともしょぼーんな感じ。

60DはD5100に比べるとでかくて重い。でも、連写速度や所有感(しょうもなw)はこっちが上だったりするのでなんとも。。。そういや、ライブビューでのレスポンス見るの忘れたわ。

まぁ、悩んでるうちが楽しいので、このまま悩み続けて楽しい時間を永遠に楽しむという選択肢もあるが、悩んでる時間がもったいないのも確か。さっさと決めて買ってしまいたい。予算があればw