なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

誕生日なのでひと言(2016)

また一つ歳を取った。

f:id:nakaji999:20160104222347j:plain

どうでもいいけど、息子の「息子が○ヶ月になりまして」にあわせて「おっさんが480ヶ月になりまして」というタイトルにしようかとも思ったけど、過去の流れからこのタイトルにすることにした。

これ書いてからもう1年経ったんだなぁ。1年前も足踏みしてたらしい。息子の「楽しそうなことがあればすぐに行動する」姿勢を見習いたいもんだ。

とにもかくにも

怪我も病気もなく1年過ごせて良かった。

健康に気を遣ってくれてる妻に感謝。

楽しい毎日を与えてくれてる息子達に感謝。

健康な身体に生んでくれた母に感謝。

健康に育ててくれた両親、家族に感謝。

まっとうな道に導いてくれた周りの人に感謝。

頭の中

時間を取ってきっちり整理すべきだけど。

  • 子どもの日々の成長に気がつかないくらい一緒に居たい
  • 振り返って子どもの成長が感じられるようマメに記録に残したい
  • 松山でのいろんな集まりに参加したい
  • いろんな分野の人と知り合いたい
  • 友人、仲間と遊びに行きたい
  • 某社にランチを食べに行きたい
  • 某人にこんなくそコード書きやがって、氏ねって言われたい
  • お仕事でコード書いたりクラウドサービス使ったりしたい
  • 「最近どうですか?」「相変わらずあそこにいます。」というやりとりをやめたい
  • 面白いブログ書きたい
  • 自分の小遣いは自分で稼ぎたい
  • 自分の特徴をはっきりさせたい
  • プライベートでもっと勉強したりコード書いたりしなきゃ
  • 日頃から頭を回転させる訓練しなきゃ

あぁ、小並感・・・

おしまい。