なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

夏休みの暇つぶしに:【50%OFF】KADOKAWAビジネス実用書キャンペーン(8/13まで)

世の中は夏休みですね。帰省先で暇を持てあましてる人もいるんじゃないでしょうか。そんな時はまったりとビール片手に読書なんてのも良いかもしれませんね。

あまり財政に余裕は無いですが、せっかくなので*1気になった本をポチッとしました。

子どもを伸ばす父親、ダメにする父親

子どもを伸ばす父親、ダメにする父親 (角川oneテーマ21)

子どもを伸ばす父親、ダメにする父親 (角川oneテーマ21)

完全なタイトル買いですね。

どんなこと書かれてるのか気になって、300円なら買ってみてもいいかなぁと。

情報の「捨て方」 知的生産、私の方法

情報の「捨て方」 知的生産、私の方法 (角川新書)

情報の「捨て方」 知的生産、私の方法 (角川新書)

マイクロソフトがえげつなかった(個人的な記憶)頃の社長だった人。

タイトル買いというよりは、帯買いですね。この腕組みして挑発しているような感じに「なんや、読んでみたろうやないか」という気にさせられました。

*1:何が「せっかく」なのか意味わからんけど