なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

だるやなぎを囲む会(2015年7月)に行ってきた

去る申7月31日。2015年7月のだるやなぎを囲む会を開催しました。

相変わらず、事前に決めるのは日にちだけで、時間も場所も当日18:00以降に決めるという超適当な会です。

参加者は今回初参加の@manmarudさんを始め、準レギュラーの@elfさん、レギュラーの三人(@daruyanagi,@ramusara,@nakaji)の計五名でした。

一次会

何となく19時に街に出ました。しかし、みんな遅れそうだったのと、あまりに暑かったので早く涼みたかったので先に店を決めて入ることにしました。基本的に店を決めず、とりあえず集合することが多いですね。

yoshinogawa.biz

通された部屋が座敷だったので、お、なんかしんどいかな?と思いましたが、部屋自体はすごく広いのでなんだかゆったりできました。5人が横になっても十分なスペースがあるくらい広かったです。

ここでは、えっと・・・何話したっけ?

個人でちょろっと書くコードでも、クセになるといけないので仕事と同じレベルできちっと書きますね。って感じの話があったのは覚えてます。

二次会

@manmarudさんに連れられて行ったのは「焼酎Bar わびすけ」というお店。

tabelog.com

置いてある焼酎や梅酒の種類には圧倒されました。萌え系のラベルが貼ってある瓶もあって、なかなか楽しい。

そしてなにより、マスターがおもしろかった。これはハマる系のお店ですね。

ここではだるやなぎ氏が「ふにゃーん」って感じになってて*1、マスターに「女の子紹介してくださいよー」って懇願してたのが印象的でした。

今度は早い時間帯にここに行ってみたいですね。

客層は20代から80代までということでしたので、いろんな人と出会えそう。

でかした俺

生中3杯くらい飲んだところで、ウーロン茶に切り替えました。いつも酔っ払いすぎで話を覚えてなかったり、翌日ちょっとしんどかったりするのを防ぐ為だったのですが、これでも話覚えてないとは…

まぁ、自制できたことはヨシとしよう。

反省

集合時間と場所を決めよう

やっぱり、時間と場所をきっちり決めとかないと、初めて参加する人は戸惑いますよね。@manmarudさんも実際、困ってましたし。

次回はちゃんと時間と場所を確保して案内したいと思います。

寝るな俺

二次会では猛烈なスイマーに襲われて、殆ど寝てたかもしれません。

22:00以降の時間帯はいつもなら熟睡しているので、仕方ないのかもしれませんが・・・

いっそ、割り切って15分でも仮眠した方がいいのかもしれません。

まとめ

8月もやろうと思います。その為に少しでもお小遣いを増やす努力をしよう。

そして、新しい参加者を呼べるように事前に時間と場所を決めよう。

おしまい。

*1:おっさんが「ふにゃーん」ってなっててもアレやけど