なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Kindle for PC 日本版が公開されました

以前から、KINOPPYみたく、PCでKindle本が読めたらなぁと思ってた人は多かったと思います。

一応、Kindle for PC なるものは存在してました。ただ、Amazon.comで買った本しか見れず*1、指をくわえてみてるしかなかったのですが・・・

ついに日本語が公開されました!*2

さっそくインストールしてみました。

f:id:nakaji999:20150122003025p:plain

もちろん、他のKindleアプリやKindle端末と読み進めたページを共有できます。

スマホとKindle Paperwiteしか持ってない私としては、カメラ関連の全面カラーの本とか図表の多い本、固定フォーマットの本なども安心して買うことができます。

それと、ディスプレイが2枚以上あればコードの写経も捗りそうですね。

欲を言うと、SurfaceRTでも読めたら最強なので、Windowsストア版のKindleも欲しいなぁ。

*1:.comと.co.jpでアカウントが異なる

*2:Amazon.co.jpで買った本が読めるようになった