なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

THERMOS 真空断熱タンブラーを購入

勢いに任せてTHERMOSの真空断熱タンブラーをポチりました。

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

クーラーのない部屋で夜な夜なPC触りながら温くなったコーヒーを飲んでいた去年の夏に目を付けて、実に1年越しの購入です。

Amazonプライムの1ヶ月お試しに申し込んで、注文したのが7月3日のAM、届いたのは4日のPMでした。関東や関西なら当日に届くんでしょうけど、十分すぎるレスポンスです。

さてさて、さっそく使ってみた感想ですが、
うわさ通りいつまでも冷たいやないか!
ホンマこれに尽きます。

時間計測はしてませんが、それなりに氷を入れたコーヒーも1,2時間ですっかり温くなって…という事はないようです。

それと、結露が付かないのでコースターが不要になります。

嫁さんには最初「またしょーもないもん買って…」的な反応されましたが、1,000円ちょっとという値段と、お茶がいつまでも冷たいのを体感して「なかなかええ買い物したやないか」的な反応を頂いたので肩身の狭い思いをせずに済みそうです。

いやー、ええ買い物したなぁということなのですが、やっぱりこれでいつまでも冷たいビールが飲みたいですよね。

というわけで、控えめに欲しいものリスト公開しておきます。*1

*1:あ、発泡酒やんか・・・