なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ASP.NET MVCを勉強することにします

「ちょっとOSSAN、今まで勉強してなかったのかよ(シンジラレナーイ」と言われそうですが、はい、勉強してませんでした(

勉強しようと思ってた時もあったみたいですけどね>非同期コントローラー - なか日記

以前、しばやんさんのブログで一通り試してみたこともありましたけどね。

普段全く使ってないので忘れました(

もうすぐホ…いや、緑色のWebMatrixな方*1が愛媛に越して来たり、6月にはASP.NET/IISのMVPな方*2が愛媛に来て話してくれそうなので、少しは勉強しておかないと楽しめないじゃんというのが発端です。

そして、時代は既にMVC5ですね・・・

MVC3対応ですが、これ(↓)読み直して基礎を習得してから、4~5の差分をプラスする感じでどうかなと思ってます。

プログラミングMICROSOFT ASP.NET MVC (Microsoft Press)

プログラミングMICROSOFT ASP.NET MVC (Microsoft Press)

英語と一緒で「使わざるをえない環境」に身を置くのが一番なのでしょうけどね。

*1:WebMatrixマンじゃない方

*2:しばやんさん