なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「ITエンジニアの ゼロから始める英語勉強法 英語落ちこぼれでもペラペラになれる!」を購入

たまたま街に出たので、ジュンク堂によって購入しました。

はい、そうです。この前お話を聞いた牛尾さんの書かれた本です。ミーハーとでもなんとでも言ってください。

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

「ITエンジニアの」というところが何か興味を引かれたのと、英語勉強しなきゃなぁと最近感じてるっていうのが購入の理由です。

自分自身、仕事やプライベートで英語が必要になることはあまりないのですが、息子はきっとそうはいかないんだろうなぁと。将来の選択肢を増やすためにも英語に馴染ませたいと思うのですが、さすがに親が「ワイら英語わからんし。ぷ~」なんて言ってたんじゃ話にならないので。

とにかく、実践あるのみかなぁと思うのでぼちぼちやっていきたいと思います。

p.s.

以前買っていた牛尾さんの「オブ脳」の本を改めて開いてみたら、「これはテロや!」的な記載があってワロタw

オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座

オブジェクト脳のつくり方―Java・UML・EJBをマスターするための究極の基礎講座