なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

なんとか5、といった商品が話題だが…

なんとか5、といった商品が話題だが…」というネタが懐かしい今日この頃。そろそろスマホが限界に近い気がしてきた。 状態としてはこんな感じ。

  • Webページなど見てると勝手にシャットダウンする
    ちょっと息抜きでTwitterやFBでリンクされてるWebページを見てると強制シャットダウン。サボらずにお仕事しなさいってことですね。わかります。しかし、キラッ☆…いや、イラッとする。

  • 電話すると向こうからの声が聞こえないことがある
    これは致命的。電話に出るけど、向こうからの声が全く聞こえない。こっちの話し声は聞こえてるらしい。そんな時の対処法は、「スピーカーモード(っていうのか?)」にする(´ω`) これで会話はできるが、周囲に音声ダダ漏れ。これはあかんわー。

そんなわけで

ぼちぼち本気で買い替えを考えようかなぁと。DoCoMoの家族割に義父母まで入っているので、一人auにNMPにて噂のiPhone5に乗り換えるのはちょっと…となると、やはりXperiaGXくらいかなぁと思ったり*1。しかし、Windows Phone 8も気になる。DoCoMoから出るんかいなぁ。出すなら出すでさっさと発表してくれと思うけど、そうもいかんのだろうなぁ。

俺のよくあるパターンとしては、我慢しきれずXperiaGXを買った翌週あたりでWindows Phone 8端末の発表があって(´・ω・`)ショボーン

そんなに悩まなくても、今のスマホを初期化したらいいのかもしれない。でも、それで調子が良くなるのが怖かったりもするw