なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

携帯端末

結局、どれくらい支払うことになるのかよくわからなかったので近くのドコモショップに行って来た。
やっぱ、Xperia GXがええよなぁという事で、それをベースに見積もってもらったのがこちら。

本体

本体      78,800
セレクト  -5,000
ポイント  -7,400
------------------
  計      66,400

高えよ…

これが24分割(66,400÷24=2,767)で通話料に加算される。
で、月々サポートで10年以上利用している人は月2,835円割引されるらしいので、
最初の2年間はこんな感じ。

タイプXiにねん        780
Xiカケ・ホーダイ定額制    700
Xiパケ・ホーダイ フラット  5,985
SPモード           300
補償サービスみたいの     300
本体月賦          2,767
月々サポート        -2,835
---------------------------------
計             7,997

そして、2年以降は

タイプXiにねん        780
Xiカケ・ホーダイ定額制    700
Xiパケ・ホーダイ フラット  5,985
SPモード           300
補償サービスみたいの     300
---------------------------------
計             8,065

んー、今が毎月7,073円支払っているので、約1,000円アップ。
小遣いから出すなら買っても良いよという流れなので…悩む…

そもそも松山では自転車や車での移動が多いので、関西にいた時みたいに電車の中とか、電車を待つ間とか、スマホを触る機会が激減してるのは確か。しかし、色んなアプリやサービスを使って時代の流れに付いていかないとという思いもある。

もう少し考えよう。